勇者な夫(トイレ詰まり編)

今朝、トイレ掃除をした後
トイレクイックルを流したら詰まった。

なんとなく最近流れが悪かったウチのトイレ。
YouTubeなんかで検索し、
お湯を流したり、重曹を流したり、
ドメストを買いに行き、
流して放置してみたけど解消せず、
仕事帰りの夫にスッポンを買ってきてくださいと連絡。

実はドメストを買いに行ったとき
スッポンも買おうか迷ったのだけど、
できればこんなデカいものを家に置きたくないし、
なによりスッポンを買って
昼間の外を持って歩くのはちょっと間抜けすぎて恥ずかしいなと思い、買うのを諦めました。

出張帰りの夫の帰宅は22時過ぎ。
スーツを着た夫がいつも通りの顔をして
裸のスッポンを持って帰ってきた。

スーツにスッポン。

絵面が面白すぎたけど、なんとか笑いを堪えて
ありがとう、とスッポンを受け取りました。

人目を気にしない夫はすごいなあ。

何度かシュポシュポすると
あっという間にトイレの詰まりは解消されました。
スッポン、便利。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?