見出し画像

『大都会都城 第1回チーム対抗戦』よりメンバー紹介(無許可)

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~。
こんにちは。
ネコイです。

 宮崎県でまったりお酒を飲んでるポケカをしてるチームが僕達【わざしのかまえ】になります。

 そんな我々、12月2日開催予定の都城市の最強プレイヤーであるまさきちさん(媚!!)主催のチーム対抗戦という激熱イベントに呼んでもらいました。

 第0回の時に『次やる時呼んでください♪』って宣伝しといた効果ですね、何事も言ってみるもんだ。

 イベント内容は当然まさきちさん’s noteを読めばいいんですが、如何せんわざしのかまえは基本的に宮崎市に引き籠りがち根付いたチームなので、第0回チャレンジャーひでりのおうぎと比べると都城側と交流が浅いです。
 おかげでチャレンジャー紹介で僕だけ狂人とか言われる始末。根無し草で宮崎市も都城市も顔出してるせいですね。

 というわけで、まさきちさんに代わり、僕視点でわざしのかまえのメンバー紹介を軽くしておきたいと思います。
 まあ、詳細な紹介はしえすたさんがチームのnote書きたいと言ってたのでそっちでもっと詳しく書いてくれるんじゃないですかね。むしろ書かせます。
 

 今回のみ値段設定してますが、もし売上あったらこちらも全て優勝チームに還元させていただきます。

(以下、敬称略)

・とげさく

 リーダー。
 宮崎市の平日夜及び休日昼のジムバに行けば高確率で出会える。チーム内唯一の所帯持ちのはずなのに1番出会える。

 チームを『善』の印象付けに成功してるのはこの人のおかげ。好きなポケモンもプリンやラッキーやメルメタルみたいな可愛い系なので内面まで善で合ってると思う。……メルメタルって可愛い系??

・りんご

 平日にだけ出現するので、土日出没勢な僕とは実はチーム組むまで接点薄かった。
 真っ先にボケに走ったり、仕事あるからお酒控えた飲み会後に深夜までスプラしてたり、大人しそうに見えて多分チームで1番お子ちゃまお茶目。

 直近のシティでベスト4。彼が予選1回戦でカビゴンLoを引き裂いたおかげで宮崎でカビゴンLoが入賞しなかったのは間違いない。

・ヤマ

 チーム内最年少。最年少なので基本的にイジラレ役でチーム内で1番美味しいポジション。野球やってたらしいし、やっぱりポジション争いに勝つの上手いなぁ。

 お酒を覚えて最近酒量増えてるし、ファッションに明らかに気を使ってるあたりに年齢を感じる。若いって良いなぁ。

チヲハウヤマ
 指の爪を食い込ませて地を這い回っている。
 ……と思う、多分、よく知らんけど。

・ネコイ

 自称じゃなくてリアル小林市民。 
 小林市民なのに宮崎市チームに入れてもらってる。あれ?これ名誉宮崎市民かな??
 リーダーが顔広いので、チーム結成発表時には多分『この人より俺の方がとげさくさんと仲良いのに!』と思った人が多数いると思う。
 俺、縁があったな!!

・しえすた

聖人(笑)


 僕の偏見にまみれたチーム紹介は以上になります。
 これ公開したら僕がチーム内で叩かれそうやね。


 再告知になりますが、このノートは全文無料になりますが値段設定をしており、売り上げがあった場合は全て優勝チームへと還元させて頂きます。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?