見出し画像

新NISA 実績公開 1-3月

こんにちはシンママカーロです。
楽しく億り人目指してます✨
体調微妙だけど、休みだからちょこっと公開。
ほぼ、己の迷走の記録です。

早いもんで、もう3月終わりです。
3ヵ月でどれくらい新NISAは増えたのか!

つみたてNISA

SBI証券見にくいので楽天証券でやってます。
3ヵ月で7%です✨
私の中の基準は3ヵ月で6%越えるってのがあるので良いです。
3ヵ月なのでまだまだこれからですかね。
なんで取得が33万越えてるねん!30万ちゃうんかという突っ込みきそうです。私の迷いでつみたてNISA定まらず色々かえたときには約定走っててこんなことになってます笑 
恥ずかしい位の迷い箸でちょっと買ったけどやっぱりこっちとか、つみたてNISAぐっちゃぐちゃ~

楽天証券はつみたてNISAは毎日設定出来るので毎日設定にしてます。
えー、銘柄おすすめノートではないので詳しくは書かないですが、シンママカーロは、全世界、オルカン、S&P500 は推しではないので積立してません。
マイナーでしょうか、ニッセイとたわらが好きで積立がち💝結構、パフォーマンス良いと思ってるのですが、、

成長投資枠

3ヵ月で6.21%✨まずまずです。基準は越えてきてます。
つみたてNISAのほうが成績いいんかーい笑
つみたてNISAとは別のファンドにしてます。

あ、NISAは全部投資信託にしてます。

3ヵ月を振り返って、私はかなり気の多いタイプなので、決めたらずっとそれだ!一本釣りだ!が出来ないので本当にどうしようかなぁ、こうしようかなぁと紆余曲折するんです。どうも、それ以外の可能性を模索しちゃう。

成長枠は、最初NASDAQとFANGかってたんですが、最近インドもわずかに買っています。
で、3月末、やっと?心が決まりましたので、FANGとSOXとインドをドーンと買って、NASDAQは積立にすることにしました。まだグラフには反映されておりません。今後実績推移公開するとき比べられたら面白いかと思って今公開しました🎵

成長枠はいうて積立しなくてもいいので、もう、半分以上枠使いました。あとはNASDAQの積立とチャンスあれば用のお金と言うことにしておきます。

ノート始めて、色んな方の投資運用みたり、YouTubeで実績公開されてるのみたりして刺激を受けて最後3月末の決断が出来たのだなぁとしみじみ思います。

おすすめ銘柄情報をみるのも良いのでしょうが、私には実際こう思ってこういう資産運用して結果こうなったを知るのが楽しいので自分も他の人の見るし、私もやる気が続く限りは発信したいですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?