見出し画像

フレンチトースト。


勢いで家を飛び出し、車で走ること20分。いつもならもうちょい早く星乃珈琲店まで行けるのだが、道の混み具合で今日が日曜日なのを思い出す。

曜日感覚が皆無なわたし。
やべぇ、モーニングは11時まで……。
間に合わなかったら切ない。
と、同時にお店の混雑もありえる。

日曜日にほいほい出掛ける耐性がないわたし(笑)

思いの外、その後道は流れて、星乃珈琲店へ着いた。
お客さんも多いが、満席ということはなく、すんなり店内へ。


モーニングフレンチトースト。


強烈に甘いものを欲していたわたし。
パンケーキかフレンチトーストの2択しか無かった(笑)

今日は何だかフレンチトースト気分❤とか女子みたいなことを言ってみる。
実際に言ってたら逮捕されるので言わないが。

柔らかいフレンチトーストは口の中で溶けた。
乗っているアーモンドがパリッというアクセントで遊ばせてくれる。
フレンチトーストを切るナイフがトースト内になんの抵抗もなく入って食べやすい大きさにスっと切れてくれるのもノーストレスである。

珈琲は以前も飲んだ彦星ブレンド。

甘いものの対比で苦い珈琲が最終的に口内の調和が取れるという仕組みだ。

ほんのり付いてる、サラダとゆで卵がいい仕事をする。
久しぶり食べたゆで卵が何とも美味しい(笑)
ちょいと茹で過ぎだったけど?(笑)
と、たまには厳しい事を言ってみたりする。

こんなオシャレな朝を過ごしている癖に飛び出してきたわたしなので、髭など剃ってる暇もなく、いかつい感じで星乃珈琲店でフレンチトースト食べる熊となっていることだろう。

_| ̄|○ il||li

すまぬ、星乃珈琲よ。

と、声に出さない謝罪をして
美味しく頂きました。

┏○ペコッ

サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。