見出し画像

満員電車。



出勤のため駅に着いたら……。

大量の人集り。

人身事故のようだ。

普段は空いてる各駅停車も満員電車だ。ダイヤが大幅に乱れているそうだ。

大勢に影響が出ているようで。


これを目にする度に、何ともいたたまれない気持ちになる。


何処かで、誰かがーー。と考えると。


当然わたしなんぞが手の届く範囲でもなく、実際その場にいても身体が動くのかどうかも疑問だが。



わたしとて、そんな念慮になることだってある。
なるなというのが無理な時代なのかもしれない。
どこか空虚で、関わることが難しい時代。
いや、時代のせいにするのもどうか。
移り変わっていく人の心。

いつものモーニングと珈琲を飲みながら頭の中に浮かぶ事を書きなぐっているから支離滅裂だな。


せめて、『生きろ』


いろいろしんどいよね。

でも『生きろ』


そんな事を自分に言い聞かせて。


わたしは今日も生きる。

サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。