見出し画像

ロングドライブ。


星乃珈琲から出た後。

福岡から宮崎県の日南まで。
どうやらモアイ像がそこにおると言う話があったもんだから見に行くことに。

黒木本店も帰りに寄れる素敵コースだ。
1箇所だけで終わらすのは惜しい。
あまりに惜しいということで向かったのだが、片道300km強。
ロングウェイなのである。
熊本経由の高速道路の旅。
ザンネンながら熊本城を見る余裕は無さそうである。


サービスエリアで食べる唐揚げは最高


食べておいて正解だった。
休憩しながらだと5時間の運転となりましたわ。
はるか遠くの宮崎県。
爆走する軽自動車が壊れるかと思ったとさ。

モアイの前に、何やら素敵神社を発見して寄ってみた

『鵜戸神社』

鵜戸神宮

神宮らしい。

ロケーション抜群である。


『鵜戸へようこそ!』こちらこそ!



イカした構え

すぐ隣は海。



人写ってるけど、遠巻きだから許して


お参りもそこそこに、モアイへ向かう。意外に時間が無い(笑)
昼を食ってる場合では無い(笑)

鵜戸神宮からすぐ。

『サンメッセ日南』


復刻版のモアイさん達が居るそうな



男前達がいた。惚れそう。


表情はよく見たら違う様だ。


なんとなく違うでしょ?


男は背中で語るもんだって言ってた。


この時点で15:30回ってた(笑)

黒木本店まではナビでは2時間と出てる。
(ΦωΦ)ホホォ…閉まってしまうかもしれん!

モアイを愛でて満足したわたしは車に飛び乗るのでした。


続く!(笑)


サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。