見出し画像

文章を書くということ。


noterのいろさんの記事を読んで、嗚呼きっとわたしもそうなのだなぁと共感した。


わたしにとって文章を書くことは

過去と現在の自分自身の

気持ちや感情を解放すること

なのかもしれないな、と思った。

ゆるめて、ほどいて、解き放つ より引用


小説もきっとそう。
何処かにわたしの気持ちがあるのだろうな。
だから、書ける。
書けない時はかける題材があっても全く指が動かない。

物書きには向いていない(笑)
感情で見事に左右されているから。

そいつを何処かに記録したいのだろう。
だから、わたしは文字を綴る。


ゆるめて、ほどいて、解き放った後になるべく丁寧に並べて綴る。


いろさんに気付かせてもらえた朝。

湿気っぽい空気いっぱいの朝だが、なんとなくスッキリした。


サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。