見出し画像

数字に魅せられる日々

noteを書いていて、思わず小おどりしてしまいたくなる瞬間

それは、文字数が切りのいい数で終わる時

そろそろ書き終わろうかって時に右上の文字数見て

一の位がゼロ

心の中で(よっしゃー)

十の位までゼロになった時は、ちょっと声がもれる

もし1200文字、3000字とかで終われたら立ち上がってしまう

文字数にこだわって、あと1文字で切りが良くなるから
(!)(?)(…)絵文字(🐕)をつけてしまうことあり

ただ、記号つけすぎたら言語化を諦めたような文章になるので、最近は文字数へのこだわりは抜けつつある

ということで今日は、数字に魅せられる日々について

あっ!でも数字が好きだからといって、理系で数学得意とかお金の計算に長けているといったスキルの話では全くないです

☆☆☆

2つ目のエピソードは車のナンバープレート

運転していると、前方の車のナンバーを見てすぐに、”この数字は乗っている人の誕生日なんだろうか?語呂合わせなのか?”そんなことを考えてしまう

友人とのドライブ中、友人が同じような話をしてきた時があって、延々とナンバープレートについて話したこともあった

そして次に買いかえたい車に、つけたいナンバーは決まっている
(いまだ買いかえる予定はないけれど)

☆☆☆

3つ目は「数秘術」を知ったこと

「数秘術」をお仕事にされている方、学ばれている方もいるぐらい

(※「数秘術」詳細は、お仕事にされている方にお任せします)

ざっくり言うと
生年月日を一桁になるまで足していくと、基本ナンバー(※ライフパスナンバーと言われています)が出るってこと
ただし、11・22・33のゾロ目になった人は、その数が基本ナンバー
よって1~9・11・22・33と12個のナンバーについて読み解いてくれる

上に書いたことまでだと、今までの占いで出会ったことがありそうな気がしたが、「数秘術」はライフパスナンバー以外にも○○ナンバーが色々あって…1つの数字だけで判断しないところが奥深い

(うんうん、さっそくやってみよう!)

そして自分のライフパスナンバーを調べると

えっ?11(ゾロ目だ!)

ゾロ目の人に対しては以下のことが書かれていた

「自分に向き合い、価値観を広げたり、しんどい思いをしながら葛藤を乗り越えたりすることも、自分が才能を発揮していくために必要な人生のテーマなのだ」

出典:ライフパスナンバーとは?数秘術の意味・出し方・相性・ソウルナンバーの関係もわかる|ソウルフル数秘術®︎ (soulful-vip.com)

人生しんどそうなナンバーだなって言うのが
第一印象

極めつけは、ライフパスナンバー11の有名人


美輪明宏さん・細木数子さん・所ジョージさんなど

(声に出して笑ってしまった)

すごい!ワクワクしかないようなイメージの方々

☆☆☆

数字に魅せられる日々、いかがでしたか?

ちなみに、今、何文字だと思います?

文字数”ゼロ終わり”ではありませんが、伝えたいことが書けたので
この辺りでさようなら~

※愛犬ぼぶと私の誕生日が同じってことは、自己紹介noteで書いた
 昔から数字に魅せられていたわけだ

#やってみた
#数秘術


この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕