見出し画像

「ショコラデュオ」を食す!それは至福の時間

 こんばんは!yokoです。
今日は、書いたことのないジャンルにチャレンジします!

◇◇◇

高級感あるアイスクリームと言えば…

さんはい!

”ハーゲンダッツ”

って大きな声が聞こえてきました(笑)

◇◇◇

至福な時間のおともに「ハーゲンダッツアイスクリーム」はいかがですか?

中でも、頭の中がチョコレート色に染まりそうな「ショコラデュオ」は推します。

ふたを開けて、ビニールをはがすと、一瞬にして視覚が刺激。
何たってミルクチョコレート色とビターチョコレート色のグラデーションに見とれてしまうので。

おススメの食べ方としては、いったん置いとくです!
(ハーゲンダッツ推しの方、そうですよね?!)

買って帰ってきてテンション高めに食べようとすると、必ずといっていいほどアイスクリームの表面とスプーンが「パーン」って反発してしまうので。

目の前の簡単な家事をやっている間
お風呂上がりの髪をドライヤーで乾かしている間
(大体、10分弱)
カチコチのハーゲンダッツがじわりじわりと溶けていきます。

◇◇◇

そしてここからが本題です!

ちょっぴり溶け始めたと同時に、どこから食べるかって??
ちょうど2つのチョコレート味が楽しめるど真ん中をねらってスプーンを入れてみてください。ストレスなくスーってスプーンが入ります。

それを迷わず、口の中に入れます。

一気にお口の中は、チョコレートアイス工場に変身!

なめらかでマイルドで本格的なミルクショコラアイスクリーム

コク深い風味のカカオショコラアイスクリーム

2つのショコラアイスクリームの香りが鼻に抜けて、冷たさと温かさが混ざった滝のようなアイスクリームが喉の奥を通り過ぎていきます。

これこそ至福の時間…


◇◇◇

ここまで読んでいただきありがとうございました🐕

※中級webライターコースで心を動かす文章を書くためのテクニックの1つとして「五感を刺激する」とありました。
実際の課題では見た目(視覚)のことは、書きやすかったです。
しかし味覚、嗅覚などはどのように書いたら伝わるのかがイマイチで…改めて、noteを使ってチャレンジしたという次第です。

この記事を読んで、ハーゲンダッツ・ショコラデュオを食べたいって思う人が一人でもいたらうれしいです🐕

グルメレポートやグルメライターをされている方って尊敬!

#至福のスイーツ


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕