見出し画像

ナバホタコス

去年の夏、アリゾナを観光に行って来た時の話。
旅行の目的はモニュメントバレーやグランドキャニオンと言ったいかにもなアメリカ大陸の景色を楽しむ為、
食事は適当でいいかなと、何もそちらは計画を立てずに出発しましたが、侮っておりました!

ステーキやBBQ、宿の朝食のパンケーキ!食べ物も美味しくてアメリカらしいものが沢山ありました。(とてもリサーチ不足でした)
その中でも特に気に入ってしまった物が、ナバホタコス!私は初めてこの存在をしりましたが大ファンになりました!

自分たちが出会ったのは、モニュメントバレーとグランドキャニオンの間、国道89号線と64号線の交差点近くにファンキーなお店がたっていました!

この様な小さなお店ですが、ちゃんとGoogle MAPにのっていて見つけることができました。面白そうで評価もよかったので突撃したところ大当たりでした!

「HWY 89 YUMMY SHACK」と言うお店、また行きたいです。お店の方も親切で明るく良い体験ができました!

名前のとおりナバホ族の人々の名物料理のようで、揚げパンの上に煮豆、レタス、トマト、チーズそしてソースをかけた物です。取り敢えずおいしい!お腹いっぱいになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?