見出し画像

蕎麦がきぜんざいが食べたくなってきた

昨年、フラッと入ったお蕎麦屋さんで出会ってしまいました。
恥ずかしながら40歳を過ぎてこの存在を知る事ができて嬉しい気持ちも半分、今まで損をしてた気持ちも半分と言う感じです。

蕎麦がきもぜんざいも、勿論食べて知っていましたがこの2つを組み合わせた食べ物があるとは知りませんでした!

正直どちらもそこまで好んで食べる事もお見かけしてもスルーしていた存在でしたが、蕎麦がきぜんざいになるとそうではありません。

何でも初めの出会いが大事だとか、第一印象で決まるとか耳にしますが、この食べ物は本当にそんなかんじでした。

蕎麦がきは、ツルとした物だと思っていてツルンとしているほど正義だと勘違いをしていましたが、何気無く入ったお店は蕎麦の実の粒々も感じられ少しザラっとした印象!少し田舎臭さもあり懐かしい感じもしてgoodでした。
ぜんざいはと言いますと甘さ控えめでサラッとしていました。
蕎麦がきはザラっとぜんざいはサラッとのコンビが最高です!

無性に最近"食べたいな"と発作が出る事がありますが今、日本から離れて生活をしていますので中々簡単に頂けることは出来ず悩んだ結果、自分で作ろうと思いました。

先程、業者さんに連絡をし、蕎麦粉 蕎麦の実 小豆の有無を確認中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?