見出し画像

相手から見る自分への第一印象


こんにちは🌞
先日瞑想会に参加してきた時のことを
自分の思いと共にアウトプット!
※写真はフラミンゴを見るうちの子達です笑
関係ないですが可愛いので載せました笑

まず、瞑想会なので
誘導してもらって、瞑想して終わりだと思っていました!!
そしたら
まず最初に
『初めて会う方もこの中にはいると思います』というところから始まり
みんなで周りの人の第一印象をお話してください!
といった参加型トークから始まりました😳
(人前で発言することが苦手で手汗かいてました笑)
そこで気付いたんです、
人のことを褒めたり
こんな○○さんのこんなところを直したら
より良くなるのになど
を伝えくださいと言われていたので
人をパッと見て伝えられない自分がいて
あまり人のこと興味なかったのかな?🤔
と自分を俯瞰的に見て思っておりました。

みなさん深く伝えておりまして
自分が一言二言でしか伝えきれないところで
少し感じた感想でした!

そして、私の印象をみなさまから聴くと
『パワフル』『元気をもらう』など
頂き周りからはそういう印象なんだなと感じ、
なんだか嬉しくなったのを思い出します🤭

そしてそして!!
はっっっっとしたのです
自分がそういう風になりたいと思って
見せている自分を作れているなら
理想の自分にだってなれるし
見せようと思えば、相手の第一印象も変えられるんだなと思うきっかけになりました🫡

今までは菜々緒様のような
強く美しい!!女性が好きでしたし理想でした
(現実は菜々緒ポーズが出来ない、あのような綺麗な顔立ちじゃないw)
30代からは強そうな女から脱却して
少しやんわりした女性になるように
方向転換していきたいと感じました🫶

まずは、形から🤗
服や色のある服を身につけていきたいと思います💪💪💪

そんな意識改革なきっかけ話でした☺️❤️

皆様はハっとした意識改革する出来事が
最近ありましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?