見出し画像

休む勇気

どうも、お久しぶりです🫠
猛暑になり暑さが身に沁みますね🫠
自分は訪問の仕事をしている為、車の中が38度になっていることがここ最近普通になっております🫠
皆様熱中症や脱水症状にはお気をつけて🫠🫠🫠

そして、写真はうちの可愛い坊主くん🫶
最近坊主くん体調を崩しておりました、、、
そこを皮切りに佐藤家が蝕まれてきておりました

息子の時
夜中はお水係と手を貸してあげる係に別れ
寝不足になることが普通な日々を過ごしていたら
上のお姉様が移りまして、、、
喘息っぽくなり夜中は咳が止まらない日々。
若干肺炎にもなりました。
かと思いきや、看病していた母に移りまして
声が出なくなり、仕事に支障が出ました🫠

患者さん方にうつさないために
久々におやすみ頂きゆっくり過ごしました🫶

ポジティブ思考でいくなら
お盆前にみんな体調崩したから
お盆は元気に過ごせる🫶
という考えに変えてから
これで良かったんだなと思えました🤭

そして、休むには少し勇気がいるなぁと
個人で仕事しているためか
お仕事が減る→収入が減る→これからの収入減
というこ思考になり
一瞬メンタルやられました🫠

自分のキャパオーバーだったんだと
思い知り改めて、勉強したり、自分を見つめ直す時間が出来たと思い今から楽しみです🤭❤️

そんな最近の日々の出来事からでした🫶
少しずつ心の持ち方への切り替えが早くなり
ネガティヴを引っ張り続けない
という成長している自分を知れた経験でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?