見出し画像

咬筋のボトックスをしたら老けた件について

咬筋へのボトックス注入は最近っ割と気軽にできるプチ整形です。

ボトックスは筋肉を止める作用があるためエラの部分に打つと筋肉が動かなくなる→筋肉が小さくなる→小顔になる。というシステムです。

特に効果がある人は、エラの部分を触りながらグッと噛み締めた時に
動きが大きい人です。

歯を食いしばる人や良く話す人とかはより発達しやすかったりします。
(海外ではここの筋肉があるとセクシーとされ、あえて鍛えてるモデルさんとかもいる。)

ちなみにこの人。美は人それぞれですね。



もちろん私は小顔になりたい派。

自分では自分の顔は小さい方だと過信していたけど、先生に確認してもらったら以外と大きい咬筋を持っていたみたいです。

いざ。

施術は筋肉注射を何回も打つ感じ!
普通に痛っい!!(私は苦手な痛さです)

咬筋へのボトックス注入は大体¥30,000~¥80,000くらいが相場です。
(原価は結構安い)

咬筋は徐々に効果が聞いてくる感じで、大体1か月くらいかけて徐々に小さくなっていき、また復活します。
復活は半年前後くらいですが、よく使う人とかは早く復活するし、何回も打っている人は効いている期間が長かったりします。


そして、1か月後の私はというと。

うん!
小顔!小顔になってる!!



でも!!!


口角を支える筋肉が無くなって垂れたよおおおお!!!!!




咬筋を打ったことで私は顔が垂れました。。。。

イメージ、ブルドック的な部分が垂れましたね。


小顔よりも顔が垂れた方が嫌だったので私は咬筋へのボトックスは
もう打たないと誓いました。


ちなみに垂れるかどうかは顔の作りによって異なります。

結果私には、合わない整形でした。


https://lin.ee/gqLbjJM
公式LINEの開設をしました。
美容整形のお悩み相談や記事の感想を受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?