見出し画像

iQOSイルマi レビュー

お久しぶりです。
トレンドに入ってるくらい注目されてるこいつ、当日に店舗で買ったのでレビューします!



化粧箱

化粧箱サイズは余り変わりませんが本体画像が印刷されています。
電動歯ブラシみたいなデザインしてますね。

内装物

ご開帳〜

気になる本体はこんな感じ。
ちょっとパステルな色味なので女性とかも持ちやすいかも。

紫とも青とも取れるこの色素敵ですね。


ケーブルしかない

今回充電アダプターは付属しません。タイプC対応のアダプターをお持ちでない場合は別途購入の必要があります。

従来品との比較

ホルダー比較

サイズ感は変わりなしです。新たなタッチパネル以外特に変わったとこは無いですが目立ちますね。


チャージャー比較

チャージャーは扉パーツを除き従来品と同様のものとなってます。


サイズも変わらないので従来のオプションパーツもそのまま使用出来ますね。



新機能、実飲

液晶説明

今回の新機能などは以上の通りです。
LEDのおかげで分かりやすくはなったと思います。ポーズモードは意外と助かります。


実際に吸いました。


早速新機能の恩恵を預かれました()

今回からフレックスパフといい、従来の14回喫煙から、6分以内であれば4回まで追加で吸えます。
私、iQOSを早く吸いがちで後半味のしない空気を吸っていることが多かったのですがこれはありがたい!ムラなく吸えました。

また従来同様自動加熱機能付きです。

試していませんがフレックスバッテリーもあります。初期設定ではパフォーマンスモードになっており、ポーズ機能を使わなかったら最大3本、ポーズ機能を使えば2本吸えるところを、製品登録後、iQOSアプリからポーズなし、1本のみ使用可能なエコモードにも変更できます。


最後に


今回のモデルチェンジ、5段階評価としては3.5ですね。
進化した点は多いですし、ムラなく吸える点は素晴らしいですし、ポーズ機能もありがたいです。しかし人によっては「ここまでいる??」っていう機能もあると思います。

しばらく併売されるでしょうし、私みたいな方はイルマi、あまり機能を求めない方は通常イルマでもいいかなって感じです。

(個人的にはブースト機能欲しかった)

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?