FXで稼ぎ続けていく

今年で10年程株、FX、不動産投資等色々手を出して思った事はFXが1番流動性が高くて自分の資産を守るのに適しているなあと感じています。
株は配当有きで持ち続けることで旨みがあるものと思ってます。
不動産は売却したい時にすぐは売れないし、物なので劣化していくしで維持する事を考えると戸数こなさないと旨みが出てこないので時間がかかります。
早く資産形成したいなら低資金で始める事が出来るFXがいいと思いました。
損も限定出来るのでリスク管理も比較的楽だと思います。
勝つ事は出来るけど勝ち続けていく事が難しかったのですがトレードへの向き合い方を変えて少し遠目で見ることでいい距離感でトレード出来るようになったので月ベースでのプラスを増やすことが出来るようになりました。
成功しているであろう人達からの教えが少しずつああそういうことだったのかと分かるようになってきました。
答えは自分の中にあったのでそこと向き合う1年を過ごしてきました。
ロットはまだ少ないですが複利を使い、資金投入もしてまずはサラリー超えるくらいの収入を手に入れるための計算をしていきます。
まだ、彷徨ってる人は何で困っているのかを見つめ直して改善することが出来れば誰でも勝ち続けていくことが出来るのでは?と感じています。
色々な人達が言っていた事が腑に落ちる時はあーなるほどというよりそうだよねーって感じでした。
既にあるって感じです。
何で今まで出来なかったんだろう?って感じです。
どんな形の仕事でもリスクは絶対にあるのでそこら辺も考えてみると収入源の複数化は必須だと思えるので株やFXが怖いと感じてる人達は今の仕事のリスクを考えてみるといいかもしれませんね。
薦めるわけではないですが。

FXで稼ぎ続けていくのに自分はエントリー根拠、決済根拠を持つことで損切りに対する気持ちが軽くなったので取り返したいとは思いますが今すぐって考えは無くなりポジポジ病の原因を少しは減らせる事が出来て利益が残せるようになりました。
ポジポジ病の人は損切りの覚悟というか一種の負けることへの諦めが足りないのかなあと思います。
多分短期目線で入ったのに長期目線に切り替えてしまったりで損切り出来るタイミングを逃してそのままズルズル持ち続けて大負けかますって事が多いと思います。
自分はそうだったので。それを海外口座のフルレバでトレードしてたのですぐゼロカット喰らって取り戻そうと入金し直してまたフルレバでゼロカット食うみたいな感じでした。
増える時は凄く増えるのですがそれの裏は凄く負けるって事だって事に気づかなかったので何年も彷徨ってきたんだなあと思います。
今勝てない人はホントシンプルに自分に合ったトレードルールをまずは1つ決めて取組む事が改善の一歩になるので試してください。
では、長くなると何書いてるのか分からなくなるので終わります。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?