見出し画像

デッキ紹介 〜アリの罪宝〜

先日のオフ会で使ったオオアリクイクイアリのデッキが個人的に気に入ったので紹介します!


デッキレシピは上記の通りです!
主にオオアリクイクイアリを使ってリンク召喚をしていきます!

オオアリクイクイとは、魔法または罠を2枚送ると特殊召喚できるモンスターです!
ちなみに、これは効果による特殊召喚では無いためスキドレに邪魔されず出すことができます😆


そんなオオアリクイクイアリの召喚の手助けとなるように永続魔法扱いになるスネークアイやトイボックスシリーズを採用し、出しやすくしてみました!


特にトイボックスはトイソルジャーとトイタンクを同時にサーチできたり、魔法罠を破壊できるのでオオアリクイクイアリが不在の時にも役立ってくれるだけでなくリンク召喚の手助けにもなります❗️



またリミッターブレイクやおジャマジックなどオオアリクイクイの召喚時に墓地に送って発動する魔法、罠も採用してみました‼️

リミッターブレイクとおジャマジックはどちらもタイミング逃さずに使えて展開も狙えてリンク召喚しやすくしてくれます⭐️

またオオアリクイクイアリだけだと大変だと思い、フィールドのカードを墓地に送れるディアベルスターやエルドリッチを採用して見ました!

オオアリクイクイアリと違って1枚しか送れないですが全体的にパワー高めなので展開やちょっとキツいと感じた際の保険として役立ちます❗️

でオオアリクイクイアリでリンク召喚を狙うわけですが展開パターンとしては…

上記の2パターンで行います!
どちらもリンク値を伸ばせるのでより高いリンク帯へ繋げられます💪

最終的にヴァレルエンドかLGDのどちらかを目指します!

どちらも耐性も火力もあり、突破がしづらく相手にプレッシャーを与えることができます…


たぶん(*´°∀°`)

また切り札を苦労して出す達成感みたいなのも得られるのでめちゃくちゃ楽しいです‼️

それ以外にも強力なリンク4であるアクセスコードやアストラム、スカルデッドも楽に召喚できます(*`・ω・)ゞ

エルドリッチやディアベルスターなんかと合わせれば強固な盤面を築けることが可能となります!



これがアリの罪宝というデッキの動きになります✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


オオアリクイクイアリはこんな感じでめっちゃ使い方次第で化けるモンスターなんです✨

まぁ今回はオオアリクイクイアリ以外にも
スネークアイやエルドリッチのおかげもありますけどね✨

この記事で少しでもオオアリクイクイアリの魅力に感じてくれたら嬉しいです‼️

ダラダラと長くなりましたが読んでいただきありがとうございました🐨🐨🐨🐨




以上コアラでした🐨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?