見出し画像

モートン病トレーニング

最近、1本歯下駄が流行っている?Amazonを覗いてみたら、名前の通り歯が1本の短い下駄。でも、あれ何かの形に似てる?と、思って取り出したのがこれ。10年位前、モートン病のトレーニングと言えばこれでした。ひさしぶりに履いて歩いてみるっと。これも多分1本歯下駄と同じで、足の指で体を支えなくてはならないので、いろいろ鍛えられるらしいです。

実は一昨日のつくばマラソンレース中、17km付近でモートン病用のパッドがずれて土踏まずに入ってしまい、とりあえず走れるからいいかな?と思ったけど、やっぱり指が痺れ出したので、20km辺りで靴を履き直す、というハプニングがありました。昨日まで何ともなかったけど、今日になって痛~い(><)

これを履いて少し歩いていたら、ちょっと楽になりました。
ペタンコ足、いろいろあるよなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?