見出し画像

3行日記(2024/04/03)

長距離通勤が始まった途端の猛烈な肩こりの原因が、デスクワークでなく通勤だとしたら、一体何が悪いのか、考えながら通勤(^^;)
。。。で、思い当たったのが、リュックの前掛けとつり革。リュックは背中に掛けるもの。前に掛けたらいろいろ無理がありそう。つり革は、重い荷物を肩や前に掛けて持つと肩と背中に結構な負担がかかりそうな気がする。
という事で、今日は、リュックは迷惑にならないギリギリまで前掛けせず、つり革は持たずに手すりを持つようにした。確かに、楽。さて効果があったかどうかは、明日の朝、わかるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?