見出し画像

りんご🍎のお菓子

秋になると必ず作るのがりんご🍎のジャムやアップルパイにタルトタタン!
りんごのソースを作って焼いたお肉にかけてのソースやら結構忙しいんです😊


ジャムにする物、煮りんごにするもの!
色々にわけたりします

りんごジャムは、ただのりんごジャムとシナモン入りのジャムと分けて作っときます!前はストーブで煮て作っていましたが、今は紅玉がまだ少し暑い時期に出回るようで、ガスレンジで作る様になりました。

アップルパイの下準備です

あみあみにしないのはアメリカ🇺🇸のレシピです

これは煮りんごを使ったりんごのパウンドケーキです!


りんごジャムはクラッカーにクリームチーズと乗せて食べると不思議とワインでもいけるし、紅茶にも合うんです!
🍎って優秀ですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?