おじさん、考える。③(信じすぎるな?)

このシリーズ、考察系になりそうかと思ってたけど、ちょっと違う感じで。

最近の彼女との状況を友人達とのグループで話したところ、しこたま怒られました😂

みんな親身になって言ってくれてむしろありがたい。そんなに親身になってくれる友人がいることは幸せです。

ただ、少し混乱してるので、再びこちらで独り言を…。

端的に言えば、

信じすぎるな、疑う心をもて。

夜の仕事は男の人に好きになってもらう仕事。相手の口から出る言葉は真実ばかりではない。

お前は優しすぎる。もっと強引さもみせろ。

簡単に言えばこんな感じ。

たしかに元々が金銭の発生する関係であって、
客という立場なわけで。
打算的な関係性があることは否定しない。

だから、
これは俺だけ
あれは俺だけ
それは俺だけ

という風に思うことや

彼女はこれだから
彼女はあれだから

そんな言い訳を自分に作って、
思い通りにいかないことを受け入れようとしているのではないか。

そんな風に言われました。

たしかに、そうかもしれない。
と思うことはないわけではない。

でも、どんな関係での出会いであったとしても、
入り口から疑いの目で見て動き出した関係は、
どこまで言ったら疑わなくなるんでしょうか。
そんな保証はどこにもない。
疑いなく始まった関係でもどこかでそういうことがあるかもしれないけれど。

それなら、俺は疑うことなく、目の前の彼女を見て感じたことをそのまま受け止めたほうがいいんじゃないかと思う。
その方が、先の未来いい結果が出たときに、
よりいい結果になってくれるのではないか。騙されてたら、まぁ実害がなければ楽しめてるんだからそれでいい。

どんな出会いであったとしても、
最初から、いや、いつまでたっても自分の思い通りの行動をしてくれる相手に出会う可能性なんて万に一つではないか。

ありのままの彼女を受け止められるように、
自分の中で咀嚼して、見たままの彼女を信じて。

そんな風に彼女を見た方が、いつか願いが叶ったときに、何の疑いもなく彼女と向き合えるんじゃないだろうか。

そんな風に思うんだけどな。

たしかに、何か予防線を張っておかないと、
期待していた結果にならなかったときに、
しんどい思いをするかもしれない。
みんなが俺のことを思ってそんな風に言ってくれるのはすごくうれしいけど。

でもなんかしっくりこないんだよなぁ。
最後に一人の友人が、風俗で出会ったこととか関係なく、1人の女性と向き合った時に後悔しない選択を。と言ってくれたのですごく救われたけど。

でも、遊ぶ約束がなかなか取れないところは、優しさを無駄に出し過ぎ、そこはもうちょっと打算を、と言われたのはその通りかなと思う。頭をフル回転せねば。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?