見出し画像

決意

今週2つ記事を書きましたが、それ以外に下書きが10個溜まりました。笑

だいたい人に話せない悩みを感じたときにnoteに書き殴りますが、
特に今週は公開できないような中途半端な書きなぐりが多い。

理由は明確。

好きすぎるから。

特に先日あったときに、感情のつながりを感じてしまって。
少し暴走に近い感情が生まれた。
どうにかこうにか、今落ち着いてきました。

そこで、「決意」

彼女の仕事を受け止める努力をしようと思う。

今週、というよりも心の中ではずっと。
彼女が風俗の仕事をしていることが嫌でたまらなかった。
他の男と触れていることもいやだし、
いろんなリスクを伴う仕事。
病気も、体や心が傷つくことも。
いろいろ心配の言い訳をつくる。
心配なのは本当。俺に任せてくれたら、
身も心も傷つく可能性なんて全部なくすのに。
そう思ってる。

実際に、この間ずっと一緒にいたい。
そう伝えたときに「俺がこの先も一生大事にするんやから、むやみに傷ついてほしくない」とか言ってるし。
じゃあ傷ついた彼女は大事にしないのか?そんなことない。

内容が違うだけでどんな仕事でもリスクは存在していて。
特に単価が高い仕事はそんなもん。
俺の仕事も、高給ではないけど、一般よりは少し高め。
まして役職がついたら給料とともに責任も増す。
そんなもんなんだよ。

だから、結局ずっともやもやしているのは、
シンプルに彼女がその仕事をしていることが嫌でたまらない。
それが根っこにあった。

何度も書いてる。その仕事を否定するわけじゃない。
でも彼女がその仕事をすることを否定しているのと同じだ。
自分の大切な人が他の男に触れられる。
ましてや商品のように思われる。
それが耐えがたい。

でも、自分の女性としての価値を商品にしているのは、
彼女自身が選んだ方法であって。
勝手に否定するのは違うなと。
俺もお金を払って会いに行く以上同じだ。
そこも含めて、彼女を好きになったんではないかと。

業界や内容は言えないけど、
人の支えになって、人の相談を受けて、
人と一緒に新しい手段を考える。
そんな仕事をしているもので、
つい、望んでいない可能性や、しんどい可能性を感じると、
何か力になりたい、ばかり考えてしまう。

でも、彼女を信じる。
という選択肢もあってもいいんじゃないかと思ってきた。

俺が見てきた彼女は、
自分で悩んで、
自分で決意して、
自分で目標を持って頑張ってる。
それの全部を心配するのは過剰だなぁと。
結局彼女のことじゃなくて、俺のことになってる。

彼女は俺のことを好きという。
一緒にいるときの行動にも現れているし、
少しずつ、先の話を一緒にしてくれるようにもなった。
何より、よく考えたら、
随分最初から彼女は俺の事を好きと言ってくれているけど、
そのころより今のほうが絶対彼女も俺のことを好きだ。

お互いの気持ちはずっと近づき続けている。

将来の夢を描きたいまで思うのに、
今の辛さでそれを逃すんだろうか。
今までの俺なら、俺がどうにかするから。
そんな理由で、俺の思い通りにしようとしていただろう。
今もその気持ちも残る。

でも、彼女の意思を尊重して、
その時が来るまで好きでい続けられるかわからないけど、
その時がくるのを願い続けるのもあってもいいかもしれない。

その道を選んだ彼女も含めて彼女を好きなんだから。

次あったときに、彼女に伝えようと思う。

「本当は嫌な事。好きになればなるほど辛くなること。」
「でも君が前向きに取り組んでいることを嫌と思い続けたくない事」
「それを解決する手段をこれまでは辞めて欲しいと願っていた事。」
「男として、その仕事を応援することは甲斐性やプライドが邪魔してること。少なくとも、心から応援することは、自分が彼女を商品として思ってしまっているような気がして、受け入れられなかったこと。」
「でも、君自身が選んだ決意を否定したくない。その生き方を尊重したい。だから、少しでも前向きに応援できるようにもっと理解したい。」
「だから、前も聞かせてくれたけど、目標とか始めたときの決意とか、それだけじゃなくていい。この仕事について、もっと話して欲しい」

言いたい事長いな。

でもなんか書いてすっきりした。
そうなんだ。結局うにゃうにゃいうのは嫉妬。俺の感情。
結局その仕事をしている彼女に出会って、ずっと好きなんだから、
その仕事をしている彼女が嫌いなわけじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?