【急募】デートの誘い方

あ、なんとなく書きたかっただけで、別に急募してません。

なぜならすでに幾度となく断られているから。
かれこれ初めてお誘いしてからもう4~5カ月たちますが、外で遊びたい。カフェでお茶でもしませんか?だいたいいいよ、と言ってくれる。

でも日が合わなかったり、最終的にお返事もらえなかったり。
なかなか実際に、という約束は進みませんでした。

そんな中、お店にいった帰りに一緒に帰る、というパターンを4~5回かな?初詣に寄ったこともありました。
だから、外で遊ぶという目的は厳密には果たせてないけど、お店以外の彼女を知る、という目的は少しずつ達成しています。

が、先日お付き合い(ちゃんとは言ってない)をお断りされたとき(フッた、は彼女的に違うらしい)に、二つの仕事のかけ持ちでいっぱいいっぱい。だから、恋愛とか、そういうことは考えにくくて、だから何度も誘ってもらってるのはうれしいけど、なかなかそのために時間をつくろうって思えなくて。そう言われた。

もうしばらく誘わないほうがいいのかな。とも思いましたが、この間会った時、帰りに「懲りずに誘うから、そのうち遊んでな。」というと「もちろん」と彼女はうれしそうに言ってくれた。

多分、遊びたくないわけではないと思う。
だから、誘い方一つだと思う。
何かいい誘い方ありませんかね?
次はまだ早いかなと思ってるけど、次の次ぐらい、彼女が俺の地元、彼女の夜の仕事で来ている町の桜が気になる、と言っていたので夜桜にはお誘いしようと思います。

それ以外。
どんな誘い方ならいい返事くれるのかなぁ。

今のところ、
フルデート
カフェでスイーツ
動物園
夜ご飯

全部うまくいきませんでした。
カフェでスイーツはチャンスありそうだったし、
最初のころの彼女は普段の私を知ってほしいから、お店の前とかよりは別の日がいいかなぁ、そう言っていた。実際は昼の休みの日は夜の仕事だから、言い訳だったのかもしれないけど。

なんかいい誘い方ないですかね?
悩んでます。わりと、マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?