新たな自分を見つけるために...


私には視覚障害があります。
そして長年続けてきた仕事を辞め「自分の可能性を見つけたい」と一歩を踏み出しました。
この話を聞いて、どう思わますか?

これまで障害者の就労支援の仕事をしてきて、私が感じたのは…
”障害者が挑戦しにくい社会”と感じてしまったのです。
それは”障害者雇用”などの国の制度により、決められた枠での働き方が多かったから。
障害者雇用で働ける幸せもあることも理解しています。
障害者だって、色んな職業選択があったり、色んな働き方、生き方があっていいと常々感じて来ました。

正直、私自身のハンディがある仲での、これからの不安はかなりあるけど、
”新たな自分”を切り開いて、少しでも障害者の”挑戦”の後押しになれたらと思っています。


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?