見出し画像

2024年2月プレイングゲームデー

遊んだゲームの感想を呟く…というようなタグですが、考案者さんの意見としてはもっと気楽に「PVが気になった!」「DLしてみた!」程度の軽い感じでも良いのだそう。
それだけでも作者としては結構嬉しかったりするものですよ。チョロいと言われようとね!
(ただし人様の作品のキャラを馬鹿にするためだけにわざわざ何時間もかけて遊んで下さった方も実際いらっしゃったのでそこは注意が必要。少しでもアヤシイなら心を許さないように!)


プレイしたゲーム

推し絵師さんのひとりがゲームを作ったと聞いて!

※特別楽しみな作品だったため、私から希望してテストプレイさせて頂いたという形です。原則テストプレイは有償無償問わず受け付けておりません。

リコペマさん、グラシアスさんは新人フリコンベテラン部門で佳作に輝きました。1ファンとして結果発表当日は一人でニマニマしておりました✨


プレイして頂いたゲーム

理不尽な因果応報を受ける慎二くん。でもそれを楽しもうとする姿勢。さすが主人公してる!

確かに全く同情できないw でも割と好きよwww

やはりというか、公開して間もないこちらの作品が遊んでもらえていました。バレンタインに向けて計画も何もなく作ったものではありますが、せっかくなので少しずつでもルート追加していきたいところであります。
…いやしかし、なぜバレンタインがBLなんだ。。。


途中でやめたっていいじゃない、人間だもの

フリゲ作者さん達の間でちょっとした話題になったポストがあります。

プレイングゲームデーの呟きを躊躇う理由はこういうところにもあるのかな、と気付かされた興味深い投稿です。やっぱり気を遣っちゃうよね、そこは…。
ちなみに私は面白いと感じている間は喜んで遊んで感想をアップしますし、飽きたと感じたら特に挨拶もせず他作品の感想に移ります。合う合わないがあるのは当然のことだからです。
※カードワースには「プレイ中にシナリオが合わないと感じたらF9リセットでゴミ箱ダンク」という決まりごとがあったりします。それくらい当たり前のことだし、不要なトラブルを避けるにはそれが一番いいのです。

あ、もちろん「途中で投げ出すくらいなら最初から感想なんて上げないで!」という場合はご一報下さい。すぐに対応致します。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!