見出し画像

ベラルーシ生活#66 トルコ料理食べてみた

こんにちは。
今日は先日トルコ料理を食べたので紹介したいと思います。

皆さんトルコ料理はご存知ですか??
世界三大料理として中国料理、フランス料理、そしてトルコ料理と言われるほど有名なんですよね。
なぜトルコ料理が世界三大料理の中に入っているのか疑問に思う方もいるんではないでしょうか??私も思いました。
調べてみたらトルコ料理がアラブ、ギリシャ、東ヨーロッパの食文化を広く取り入れ、また広く拡散したという歴史的背景があるかららしいです。
確かにそう言われるとここミンスクにもたくさんのトルコ料理屋がありますし、ファストフードのシャウルマもトルコのケバブとほぼ一緒です。
シャウルマがわからない方は以前紹介しているのでそちらをご覧ください。

ではどんなものを食べたのでしょうか??

グリル盛り合わせを食べました。
全部牛肉だった気がします。炭火で焼いていたのでとても香ばしくとても美味しかったです。世界三大料理とだけあってこのお肉はもちろん美味しかったし、他のメニューもどれも美味しそうでした。
何より安いのがまた良いところです。このプレートで600円ぐらいです。

食べ残しで汚いですが、お肉の下にパンがあってこのパンがすごく美味しそうで、普段パンが嫌いな私が心の底からパンが食べたいと思った瞬間でした。
少しだけ食べそうになりましたがギリギリで耐えました。
食の誘惑は半端ないです。笑笑

やはりケトジェニック中の外食は難しいですね。特に人との付き合いの場合断れないですし、糖質制限していることを説明するのがめんどくさいので大変です。

次はどのような料理が食べられるか楽しみです。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?