見出し画像

ベラルーシ生活#18 フォーPho②

こんにちは。
今日のミンスクは5日ぶりに晴れて、空気が澄んでいて秋晴れでした。

ここ最近はアルメニアとアゼルバイジャンがまた戦争を始めたと言うことで良くないニュースも多いですが、一刻も早く全ての地域が平和になって欲しいと心から願います。もちろんここも含めて。

さて今日の話題は先日ついにミンスクに戻ってきてから初のベトナム料理屋に行ってきました。
店の名前はその名の通りベトナムカフェ!そのまんまですね笑
ここはベトナム人夫婦の方が経営されており、本格的なベトナム料理が味わ合うことができます。中でもやっぱりフォーボーが一押しですね。
牛肉の出汁がしっかり効いていてネギ、もやし、生姜、パクチーとの相性抜群です。

こちらの肉まん付きのセットで700円ほど

やっぱり他の外食に比べてここはお手頃価格だと思います。この写真は大きいサイズなので普通だと600円程。
日本で食べたベトナム料理屋さんよりも私はこっちの方が美味しいと感じました。
店内も落ち着いた雰囲気ですごくおすすめなお店です。

ベラルーシに住んでいるのに全然こっちの食べ物を紹介してないとよく言われるので近々ベラルーシ料理屋?にも訪れてみたいと思います。

ちなみにこれはお昼ご飯のタイカレーです笑笑

どんだけアジア料理好きやねん!!!
自分でもそう思います。だって私は日本人なんですもん、、、笑

ではまた✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?