見出し画像

ベラルーシ生活#141 ベラルーシの田舎街

こんにちは。お久しぶりです

日本はどこも気温が30度以上で夏本番を迎えてるそうですが、ベラルーシは最高でも28度ぐらいで、朝晩は一桁台ととても過ごしやすい気候です。

さて今日はベラルーシの田舎町に行く機会があったので少し紹介しようと思います。

田舎に行けば行くほど旧ソ連時代の建物が残ってる印象です。
あとは一軒家が多く、庭で自給自足してる家も目立ちました。
他の国の首都に比べればミンスクは小さい街ですが、ベラルーシ国内では圧倒的に都会ですね。田舎街から帰ったらすごくそう感じました。

街の真ん中に普通に戦車が飾られてるのもヤバイですよね。

日本とは全く違う生活環境が見れていい経験ができました。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?