ベンチャーあるある

 私は福岡のベンチャー企業に勤めていたクリエイターです。
さて上記URLを参考にベンチャーあるあるです。

1. 仕事大好き人間が多い
うちは多くはなかったけど、意識高い・仕事大好きな人はいました。

5. 兼任しすぎて部署不明
webとカメラマンの兼業しててどっちも中途半端なイメージでした。
もっと一つを究めてちゃんと仕事してほしい。

7. 忙しすぎて指示が雑
Slakに「@」付けないやつ多すぎた

12. 新卒5年目はすでにベテラン格
へたくそな仕事なのにリーダーやってたりします。

15. トラブルが起きたら規則が出来る
本来トラブルを防ぐのが正しけれどアホだから出来ないみたいです。

29. 社内の入れ替わりが激しい
自己ルールや「仕事が出来ない人+ずっと勤めているやつの方が給与高い」のでまともな人間は他へ行きます。

うちは福岡の田舎の会社なので、子持ちや地元にしがみつくやつの集まりだったのかも。
しかも手取り14万、やばいでしょ?
家賃4.5万+光熱費8千円+通信費5千円+食費2万
女性なら美容室に月1は行きたいけどこんな状況で行けるはずもないですよね。
同じ業種・同じ地域の社長さんに話を聞いてもらったら「うちでも手取り18,19万だよ。生活できてるのがすごいね、、、」って。

こんな会社ほんとに辞めてよかった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?