見出し画像

夢は必要か?


夢は必要?


何年も先に叶えたい

もうそんなモノは無くなった。


だから言う訳では無いのだけど、


二年前、

大成功していた大親友が40半ばと言う若さで突然亡くなり
凄く考えさせられたんだね


月数千万儲けて、
メチャ綺麗な奥さんとメチャ可愛い愛人にメチャ可愛い彼女がいた彼。

何十年も前に別れた元カノのめんどうも見ていて、
とにかく人を大事にする男だった


夢を尋ねたら、そんなモノは無いといつも言っていた。


今、こうしたい、 明日、こうしたい

それだけで一杯で、夢を見る暇が無いと (笑)


自分は夢を持って、結果、全て叶えて来たのだけど、

彼は夢を持たなかったのに、
自分の数倍の事業をやり、数十倍遊んで来た太い生き方をした



まさか、俺は、、
夢が邪魔をした?? (笑)

一期一会の生き方には夢は必要ない??



まあ、とにかく、

彼があの世に行ってから、せいぜい一年後の目標くらいにして、
夢を見なくなった


今日はこれやる! 明日はこれやる!

いつ死ぬか分からないから、死んでもやる!


こんな考えに変わってから、
トレードは一日一時間、仕事は三日に一時間

これだけで生活する

後はやりたい趣味や遊びに没頭する


結果、
全く収入が変わらないどころかむしろ増えたんだね (⌒∇⌒)


どれだけ、要らない仕事やトレードしてきてん!! (笑)



若い頃、
「大志を抱け!」若い間に夢を持て!と教えて貰い、
昭和女子は夢を抱いてる男に惚れた


でもね、

大半の男衆は、
夢を抱いてるフリして現実から逃げてたんだ (笑)


だって、
ホンモンなら言い訳無しに叶えているはず。



今を生きる延長上にあるものだと思う。


夢なんて、その程度のものだと。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?