見出し画像

負けはセオリー 勝ちはオリジナル

30年以上、飲食系、物販系と20種類くらい形態のビジネスをやって来て

今、改めて思う事。


失敗した時は自分ルールを破った時。

気付かぬうちに、、、 (笑) 💦


成功した時はその店に合ったオリジナルが発見出来た時だったんですね


これは野球でピッチャーをやっていた時もそうだったのですが、

1試合、3本くらいしかヒットを許さず、勝ち進んで行って、

100チームくらい参加のCリーグで優勝。

直球一本だったのですが、Bリーグ昇格で上の相手とやるには変化球を覚えなければと、カーブ、シュート、フォークと練習した。

ところが、ここから自分の活躍が落ちたのです

球種が増えて、相手は困るはずなのに、

大谷翔平君なら球種が増える度に活躍が増えているのにね (笑)


不器用者には不器用な勝ち方があるんですね

不器用だからダメとかでは無く、、、


株式トレードを始めて6年です。


恥ずかしい話、5年間で、家を二件ほど買えるほど損しました 💦


この間、投資顧問も3社契約したり、毎日3時間は勉強した


6年目の今年に入って、

投資顧問は解除し、月1000円ほどで投資環境を教えてくれるサイトのメンバーになり、50の監視銘柄を3つにしました

先物とETF2銘柄です。


この3つは売りからも買いからも注文出来て、決算書も関係無く、

相場との駆け引きや、チャート、がメインになります。

今年から月トータルでは負けが無くなりました。


3銘柄しか売買しないと言うのは俺だけでは無いでしょうか?(笑)


成功も、幸せも、自分のオリジナルだと言う事ですね。


ただ、情報が多く、多くの人が良いと言われる事に、気を取られる


これこそ、曲者だと思います


そこに自分らしさが発揮出来たらいいのですが、、、



ただ言える事は、、

自分のオリジナル発見は情熱しかありませんね


写真ですが、、今日の日記には合ってないかもしれません


昨晩、娘と亡くなった親友の写真以外は全部消去しまして、
フォトグラフィーから、めちゃ気に入った写真を使わせて頂きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?