見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜援農食品の食べ納め☺️

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

私もおうみのひと様が作られました
ガスパチョを作ってみましたよ☺️

おうみのひと様の記事はこちらに⬆️

援農で頂いたミニトマト🍅も食べ納め
今年も残り3カ月間
元気で過ごせると良いなぁー☺️と
云う願いをこめて☺️

材料もキュウリはないけど
他はあるから
買い足しはせずとも大丈夫👍☺️

自家製パンも残っているし
トマト🍅ピューレや
赤パプリカをミキシングして
とっても美味しいガスパチョが完成☺️

今季の食べ納め食材
2つ目のゴーヤも厚揚げでチャンプルーに···☺️

ホント

ミニトマトとゴーヤは
食べ放題だったなぁーと感慨深い夏も終わり

今はじゃがいも🥔をどのように料理するか
悩みの日々です☺️☺️

だんだん、気温が下がり始めた今日この頃😁

援農の作業服を買い足し中のわたし☺️

防寒ズボンの上に履くウインドウパンツや
ホッカイロの用意にダウンジャケット等など🥰

農閑期でも内作業は山程あるらしい🥰🥰

大自然が相手だけに侮れないから
防寒対策はしっかりとしないと大変☺️

買い物リストをもう1度チェックしておこう☺️

と云うことで本日のランチプレートは
厚揚げのゴーヤチャンプルー😁
もう一品が
茄子と赤パプリカのオイスターソース炒め😁

茄子も沢山援農で頂くお野菜の一つ☺️
じゃがいも🥔共にどのように料理してみようかな?

妙案があれば皆様教えて頂けませんか?🤔☺️☺️

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?