見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜心が動いた瞬間に光あり😻

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

久しぶりに援農に参加せずに就活をしました😅

失業保険を頂いている身なので
活動アピールをしています😅

アララって感じ💦😅😅👍

そんな私にもやっぱり神様もしくは
女神様が降りて来たのか

「あぁ〜、助けて上げたいな~」

いやいやなんという発言ですかね?反省🙇😳

「務めさせて頂きたい」といった
心持ちになりました☺️😍

所長はとても感じの良い方で
利用者様のために
一生懸命働いている心持ちが伝わって来ました😍

久しぶりに訪看の学習をしないと
不味いかな~って思う私です☺️

やっぱり、看護師なのかな😍😍

「農園を作る」野望は捨てないから😳😅

どちらも「愛」だから
私の心も動いたと思うようにしょう☺️

なんと、自己都合の解釈だわねぇ〜☺️☺️

今日の札幌は温かく過しやすい1日でした☺️
少しだけど散歩を楽しんだわけ😆
手仕事前の一服かな~😁😁

散歩後に手仕事を楽しみ

明日は不足している調味料の買い出しに
おでん🍢を仕込む。
それとお隣さんから頂いた
「レモンバター」を使って
ケーキ🍰も焼こうかな~って考えている私です☺️

真ん中にある小瓶がレモンバターなんだが
ラベルを思い切り剥がしたら↑のようになっちゃった🤣😆


ちなみに今日のお昼はこんな感じ

茄子とピーマンの酢豚を作って食べたわけ👋
たまに、食べたくなる中華に私の心は大満足👋
茄子づくしだけど、私の家庭料理の中では大定番☺️
「茄子の土佐煮」と「ピーマン味噌」😆
ピーマン味噌はピリ辛でちょい甘めなので
かなりご飯泥棒🤣🤣

茄子の土佐煮もお酢の甘じょっぱさと
生姜の香りが食欲をそそられるのであります🤣
カツオぶしがあれば
もうちょい旨味アップなんだが🤣🤣
ない袖は振れないということで😁

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?