見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜食料保存の見直しと『個』の確立とは😂

皆さん、こんばんわ😊😊

スローライフをこよなく愛するひろこです😊😊

ぶじに事なき終えることが出来た
お掃除支援ボランティア😊😊

(ホッとひと息の私😊)

再読中の本の中で私の心に響いた箇所を
何度も読み返し瞑想と妄想を
行き来していました😆🙄

太字以降ねぇ😊😊
下記の文章は上記の文章を一部抜粋

「孤独とは思いっ切り自由なものだ。誰も気にする必要はなく、自由で満足感があるものの、その時間をどう過ごすかの全責任は自分にある」
筆者の時間に対する考え方や
生き様が見え隠れする一文に感じます😊😊

今の自分の日常生活を的確に捉えた一文で
心がちくっと痛みを覚えます😊😊

(自分を知っている方の強さ?😉)

筆者はそんなスリリングな時が
好きだとも著述していました😊

あぁ〜、スリリングな時を楽しめる自分は
いつになるやらと感じた今日1日でした😊

連日、30度超えの北海道の夏。
我が家の食料保存状況を考えてみましたよ😊😊

飴色玉ねぎ、レーズン酵母液作りを
一時お休みをする決断をして
代替えに顆粒の野菜出汁
ベーキングパウダーにシフトチェンジして
ピアディーナ作りを初秋までする。

顆粒の出汁の素で
ドレッシングや野菜ジュースのベース作りに
役立てて食品ロスしない工夫を心がけることに😊😊(それで初秋までお試し😊😊)

ミニマムライフもしている
我が家だからこその見直しかなと感じました😊😊

食欲のない私の栄養源😊😊
スープにパン浸し食べる作戦😊😊
キュウリと豆乳のジャジュクモドキ😊😊😊
香味野菜(ディル、ミント)の変わりにバジルを使いました😊

今宵もゆるりと皆様、お過ごしくださいねぇ😉😉

今日も長い日記を最後まで
読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?