見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜深夜の天体ショーで願いをかける😍

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

今週の札幌の平均日中外気温34〜36℃で
経過しています🤣

なん〜か可怪しい😆😆

なので深夜も熱帯夜なのです😆

余りの寝苦しさに
私は深夜に目が覚め
ちょっと面白いものを夜空から見せて頂きました☺️

下手くそなこの絵で伝わるか心配😆
深夜未明に輝く星空を眺めていると
北の方角からこの絵の向かって右側から
それはそれはゆっくりと左側に進路を取って
進む物体を発見した私😆

とうとう

私の頭と目はこの暑さのために
イカれてしまった🤯と思われた🥴

こんな真夜中に
旅客機が翔んでいるわけはないだろうしなぁ〜☺️🤔

ましてや

こんな住宅街から見れちゃう程
低空飛行しているなんて可怪しいよなぁ〜☺️🤔

光輝く物体はすごいスローペースで
西南に向かって行ったしなぁ〜☺️🤔

北海道の西南には飛行場なんてないか?🤔

函館空港があるか〜🤔

しかし

深夜3時に滑走路を開けるか〜?🤔と
私の頭の中は
クエスチョンマークだらけだけども····😍😋

まぁ

私は流れ星さんと信じ、ひたすら
お祈りをしてみました☺️

「どうか、この暑さが和らぎますように」
「皆んなが幸せになれますように」
「ウクライナとロシアの戦争が終結しますように」

この時とばかりに
いっぱい、いっぱいお願い事を
させて頂いた深夜の出来事😂

効力を発揮してくれるといいな〜☺️と
思いながら

私は満足いくまでお祈りをして
再び眠りにつきました☺️

でも

どちらかと言えばショートスリーパーなので
数時間すると東から太陽☀がゆっくりと登り
自宅周辺は明るくなると目覚めてしましたとさぁ☺️

西の空に細長い一筋の雲☁️今日も熱くなりそうです☺️

これから
お掃除、お掃除☺️
また、今日という1日がはじまるよ~☺️

素敵な天体ショーを
見れた夜に感謝した私でした🙏☺️

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?