見出し画像

迷いがあるから

 毎日たくさんの選択肢の中から選んで、生きている。
それが間違いだったとしても、自分で選んできた事だから
それは全部正解であると思う。
 もう少し前までは、後悔・・後悔・・また後悔の連続だった。
これでよかったんだろうか、あっちを選んでおけば・・
でも気づいたら、ここまで来ている。
色々なことがあるけれど、周りをみると小さな幸せがゴロゴロと
転がっているのではないか。視点が違っただけ。
 迷いがあるからこその人生であると思うが、視点をかえるだけで
なんて素敵なのだろう。

 欲深くなることは多々ある。
お金(自由に選択できること)が欲しい。
それは認めて試行錯誤するのもまた楽しみであると思い、努力を楽しみにすることで生きることに深みが出てくるのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?