見出し画像

はなちゃんの助け舟

 昨日の夜、はなちゃんとおとうとくん🐯と、私の3人でおふとんに入った。 ワハハワハハと大笑いして遊んでいると、急におとうとくんがぐずりだした。
さっきまで楽しそうだったのに、どしたんやろ。どうしよう…
と思った.そのとたん。

 「🐯(おとうとのこと)、目とじてみて!」と言うはなちゃん。


「🐯目とじてみて〜、
🐯のこと頭の中で考えてみて~、
頭の中に🐯がおるやろ〜
ママがお茶もってきてくれて〜
そのあとに、おやつとジュースをいっぱいもってきたのを、
🐯がバク食いするのを 思い浮かべてみて〜、
そのあと、🐯が力をぬいて、ねむるのを思い浮かべて〜
と語りかけ続けてくれた。


そしたら一気に静かになり、すーっとねむってしまったのだ。


 はなちゃんの機転が利くことは今までもよく分かっていたが、この時は「すごい!!」と本当に 感心した。
 我が娘ながら、尊敬できる私の相棒だ。
 ありがとう はなちゃん。今日もとっても助かりました〜。


              M



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?