見出し画像

1か月に1日からでも副業を始めたら、3年後、考えていることは違う。

こんばんは、Tomoです。

今回は、3年前にやりたかった仕事を始められた女性が、徐々に活躍の範囲も幅も広がっていって、願望を1つ叶えた女性のお話です。

やりたいことがあるけど時間がないから今は無理と諦めている女性の参考になればと思い書きました。

1か月に2日だけの副業スタート

3年前、「やりたい仕事があるけど、自信がなくて始められない。」と言っていた女性が何度か私たちと話をしているうちに、「段々、できそうなきがしてきた。」と気持ちが変わっていって、ついに仕事を始める決断をして、副業をスタートされました。

その女性が叶えたかったことの1つ、「百貨店デビュー」を実現されたんです。この短期間で大きな願望を1つ達成というもの凄いスピードで進化成長されている方です。

この女性は副業でされているので、始めた頃、1か月に活動できる日数は2日程度でしたが、その環境の中で勉強と実践練習をコツコツやって来られています。

副業を始めると決断したら、そこからは会うたびに次のステップに進化成長されていて私達もいつも刺激と喜びをもらっています。
今回も大きな願望を1つ実現されているから本当にすごいことです。

自分が動き始めると応援してくれる人も出て来て、そこから広がっていって、今回のようなチャンスもやってきてしっかりそのチャンスも掴めるんですよね。

この女性の場合はコロナでさえ味方になっています。
コロナのお蔭で本業がちょこちょこ休みになったので、自分の勉強時間を作ることができたり、宣伝ツールを作成できたり。

自分がやると決断して少しづつでも動き始めたら、周りの人の応援が増えていって環境も変わって良い方向に進めるんですよね。


本業があるとどうしても時間がなくて、まだまだやり始めるのは早いかな?と思って始めない理由にしてしまいがちです。

この女性のように、最初からがっつり取り組む時間がなくても自分にできる範囲のことから始めていくと、少しづつ進化成長して3年後には全然違うライフスタイルを手にすることができます。

「もう少し準備ができてから始めよう。」とか「もう少し時間ができたら始めよう。」とかって言い訳を自分にしているうちはいつまで経っても始められないです。

あなたも最初の1歩を踏み出すことができれば、今と違う理想のライフスタイルに少しづつ近づいていけます。

最初の1歩が一番大きな1歩なんですよね。

100ページの本を毎日1ページ読めば100日後には読み終わります。
でも全く読み進めなければ100日経って本は真っ新のまんまですよ。

1ページ×100日=100ページ
0ページ×100日=0ページ

当たり前ですが、1日1つでも進めば100日でも差がはっきりと出ます。

1日1つづつでも積み重ねていくと、何もしていない自分とは全く違う場所にいくことができますよ(笑)

小さいことを侮っちゃあ、いけません。


最初の1歩が出たら次は自然に2歩目が出て3歩目と小さく進んでいけるから大丈夫です。

動き始めたらどんどん生き生きとした毎日に変ります。


3年後、考えていることが違います。


この女性も最初は、「自信がないから始めらない。」と悩んでいました。

やりたいな。でも自分にできると思えない。自信がない。

と言っていた女性が、私達と会って話を何度かしていくうちにだんだんとやれる気がしてきて、「やる」と決断されました。

それが今では「次はこういう内容でやってみたらお客様が喜んでくれるかあ?」ということを日々考えてワクワクした毎日を過ごしています。

毎日、考えていることが全く変わっています。

毎日、自分が好きな仕事のことを考えてワクワクしながら生きているって幸せですよね。


あなたも自分のやりたいことを考える時間を作ってみてくださいね。
3年後、あなたの考えていることは大きく変わっています。


1日10分からのスタート


時間が無いという人でも、1日10分くらいは自分のやりたいことのために作れます。

「1日10分では何もできない。」という人は、

1日10分、毎日、やりたいことについて考える時間にすると、具体的に「これならできる。」と思うことが出てきます。

自分のやりたいことをやり始めたら、10年後の自分はどうなっているのかを想像する時間にするだけでも起業開始の準備スタートです。


応援しています。


【最後に】

今回お話した女性から「Tomoさん、ゆみさんのおかげでここまで来れました。」という嬉しいメッセージをもらって私たちは益々、これからやりたいことを始められる人を増やしていこう!という気持ちが溢れかえっています。

またこの女性は「Tomoさん、Yumiさんに話をしていなかったら、結局、私は一生やらずにいたし、最期、後悔していたと思います。」とも仰っています。

私たちは、今回の女性のようにやりたいことを始めてキラキラとした人をどんどん生み出していきます。

グッドムードスペースは、夢を語れる場所です。

あなたのやりたいことを話すことで理想の自分に進み始めることができます。誰かに背中を押してもらうことで始められる人もいます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


【お問い合わせ】


電話、ツイッターDM、noteお問い合わせからどうぞ。

電話:070-1781-1966「noteを見て電話した。」とお伝えください。

ツイッターはコチラからどうぞ。

https://twitter.com/GoodMoodSpace

※ツイッターアカウントをお持ちでない方、お電話が苦手な方で、noteアカウントをお持ちの方は、以下の「noteお問い合わせフォーム」からメッセージを送信してください。

noteお問合せページ↓

https://note.com/good_mood_space/message


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?