見出し画像

未読スルーの日常に

未読スルーに泣かされて
「出逢った日に、好きになりました。」

僕の意中の人のスマートフォンは連絡が入り過ぎて
通知関係(音/振動)等を遮断しているそうです。
それで、さくじつの15時30分に送信したLINEが
本日の夜間まで未読なんてこともざらにあったり。

他方では相手にも意中の人が居て
その人のチャンネルに周波を合わせている関係で
僕の通知に鈍感になっているのでは?
と、勘ぐったりもします。

彼女との共通の話題は
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」AbemaTVで放送中
「今日、好きになりました。」AbemaTV独占恋愛バラエティー
「ツイステッドワンダーランド」ディズニーのビデオゲーム
「ワンピース バウンティ・ハンター」海賊海軍格闘ゲーム
「パンダドラゴン」話題の6人組アイドルグループ
「オトナブルー」彼女の十八番。19歳、等身大の艶やかさ

「丁寧語から口語にCHANGE」
特に、よく話すのが、「今日、好き。」と「ツイステ」
昨日「今日、好き。」の最新話がAbemaTVで公開され
原稿を書いている傍らで「ツイステ」がオート遊戯に勤しんでいる。
僕は自他共に認める同調人。他者文化に染まり易いのが特徴だ。
スマートフォンゲームはGBの関係上開始することが困難。
だったら、旧データを潰せばいいじゃないか!
そう言うMINDに浸れるかどうかで他者のとの距離は縮んでいく。

「ツイステ」のPLAYER RANKは彼女を抜いて「81」
「90」がMAXなので、飽和状態が近づいている。
役者は揃って来たが、ゲーム深層部には程遠い。
飽和状態って安定戦力のことを指すけど
「ツイステ」の中の僕は、お釈迦さまの掌の上で右往左往だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?