見出し画像

体調不良の後【今日の短歌】


寝込んでて三連休が過ぎ去った未読通知が溜まりすぎてる


こんにちは。羽根宮です。
また週末に体調を崩してしまいました。
だからシロクマ文芸部さんに参加できませんでした。
残念。すごく残念。

今回はちょっと平日の5日間に、体力的にもメンタル的にも疲れることが続いたので、なんとなく崩れる気はしていたのですが。
案の定でした。

このモードが酷くなると、スマホを見る気力も無かったり、人と接したくなくなってしまって無意識にSNSやLINEなどを見なくなります。
(でもnoteはギリギリつぶやいて、毎日投稿を更新しているのですが)

普段、そこまでたくさんの連絡が来ることはないのですが、こういうときに限って結構大事な連絡が来たり、グループチャットが動いたりするんですよね。
何故でしょう。
見ていないからそう思うだけでしょうか。気のせい?

あと、見なくて良い通知を払っていたときに間違えたのか、Gメールの受信の通知を払ってしまったみたいで、昨日の夜に受信されたメールの通知が来たときに、それ以前に届いていたメールがたくさん有ることを知りました。20件くらい。
まあ大抵いつも、オススメ商品とか定期的な案内とかで、大した要件のものはないのです。
なんて油断していたら、今回はちょっと大事な要件のメールが来ておりました。
気がついたのが夜で、送り主の業者さんの営業時間はとっくに過ぎていた時間でした。
しかも送信日時は前日の午前中だった。
そして翌日(つまり今日)は定休日。

こういうタイミング、今年に入って特に多い気がするのですよねえ。
やっぱり今年がそういう年だからなのでしょうか。
うーん。

しかも、この件に関してはもっと驚くことがあったのです。
それは長くなりそうなので、他の投稿で書こうと思います。
読んで下さってありがとうございました。
体力もですが、メンタル的なものを鍛えるというか、色々と上手くかわせるようになりたい羽根宮でした。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この経験に学べ

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱