見出し画像

元伊勢の地へ

最近、病気のことより旅行のことばかり書いてます。
良い傾向かなと☆
初めてウィッグ無しでの旅行✨

今年の5月にお伊勢参りをしました。

6月、希望してないのにまた3連休がありました。
せっかくなので旅行がしたいと思い、元伊勢参りに行く事にしました。
天橋立に行った事がなかったので。
夫君はやっぱり仕事を休む事ができないとの事で、私1人で。

お伊勢参りの時は3連休の間ずっと雨でしたが、今回は天気に恵まれました☆

京都駅から出発🎵

JR特急きのさき3号
京都駅で買ったクロワッサンを
パクつく
福知山駅下車
そういえば
明智光秀ゆかりの地だったね

レンタカーで豊受大神社へ。
電車でもよかったのですが、駅からだいぶ歩くかなと思って。

通り過ぎてしまうくらい看板が小さかった。
豊受大神社に到着。

長い階段
レイライン推しの神社?
参拝してないの
伊夫岐神社と
伊弉諾神宮かな。
富士山にはまだ登ってない。
龍燈の杉
龍登の桧

樹を龍に見立てる地域性?
そういえば、むか〜し、夢で島の神社に向かう参道両サイドの樹々が全部龍っていう凄い夢を見た事を思い出しました。

中吉
ま〜、
今の仕事を頑張れってことかな?
気遣いしすぎるな
結構、参拝者が多かった

元伊勢三社巡りすっぞ‼️


つづく。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。