見出し画像

永永無窮&お買い物

石切劔箭神社に参拝してきました。
今回で3回目。
娘は初めて。

石切丸が見たかったんです。
刀剣乱舞のファンではないのですが、前回参拝した時に石切丸を所蔵していて、しかも、見る日が決まっていると知りました。
なら、見たいじゃん!
で、見れる日を調べて、今日、観に行きました。

まず、石切劔箭神社を参拝。
次に水神社の罔象女神を参拝。

石切さんの御祭神は饒速日命と可美真手命の二柱。

御朱印を書いていただき、今回も護摩木祈願をしてもらいました。

今日も御百度参りをしている人が多かったです。

つるぎ餅なるものを食べてみたくて、石切回廊に入って食べました♫
美味しかった〜♫

次に行く時はすずやさんで食べたいな。いつになることやら。

で、石切丸を観に行きました。

通行手形みたいな物があって、
これを持っていたら
何回でも石切丸を観に入れるらしい。

写真撮影禁止!
素晴らしい刀でした✨
他の展示物も素晴らしかったです✨
日本の技術って本当に素晴らしい✨
美しい✨
心身が洗われた気分です😊✨✨✨

生駒山…神話などによく出てくる山。
なんかウキウキ♫
額田っていう駅の名前にもウキウキ♫

天気がいまいちだったので、早めに切り上げて街中をうろちょろ。
そういえば、熊よけの鈴を持って来るのを忘れたなと思ってmont-bellに寄りました。

ついつい他の物も買っちゃった。
可愛い💕

娘が行きたいって言うお店に行ったりしていたら、手芸屋さんがありました。
めちゃ広かった!

吉野神宮で御朱印留飾りを買ったのですが、水引でとても可愛かったので、何だか私も作ってみたくなっちゃって。

地元にはあんなにいっぱいの種類のパーツを売ってないし、この際、買っちゃえと!
やるかどうかわかりませんが😅

一応、本も買ってみた。


帰りに美味しそうなスイーツがあったので買っちゃいました♫

シフォンケーキ大好き💕
特に紅茶のシフォンケーキが好き❤️


今日も幸せな一日でした🍀



【勤続30年の特休で楽しむ】


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。