見出し画像

松本零士先生を偲ぶ旅-1

松本零士先生が2月13日に亡くなられたと知って、めちゃくちゃショックでした。
私の誕生日の次の日。
居ても立っても居られなくなって、思い切って今日、小倉に行ってきました。

小倉、何年ぶりだろう。
看護学校、小倉だったんですよ。
花を買って、いざ!北九州市漫画ミュージアムへ。

花を買って店から出ると、モノレールが!
松本零士先生オリジナルデザインのモノレール☆

モノレール、昔は小倉駅に直結してなかったんですよ。
今は小倉駅に入って行ってる。
その光景はまるで銀河鉄道999に出てくるターミナルのよう。

北九州市漫画ミュージアム。

その前にメーテルのマンホール❤️
お美しい❤️

献花台。
私の置いた花は矢印の所。
初めて献花するので、どう置いたらいいかわからなくって。

帰りには綺麗に置き直してくださってました。

花をお供えできて、感無量!
館内を見て回っていたら、何やら込み上げてくるものがありました。
うるうる…

キャプテン・ハーロック、好き❤️
BBA、はにかむの図。
BBA、テレるの図。


つづく。

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。