見出し画像

初めての道頓堀

娘が大阪に居るのにもかかわらず、私は地味活ばかりして、大阪の主要どころを押さえていませんでした。
ちょっとだけ梅田には行きましたが。
いつも天王寺周辺をうろちょろ。
古墳や神社仏閣巡り。
山登り。

今回は特に行きたい所はなくて、やっぱ押さえておくべき所に行ってみることにしました。

あ、新世界には以前行きましたよ。

地下鉄御堂筋線なんば駅下車。
道頓堀へ。

朝ドラ「おちょやん」を見て行ってみたいな〜って思っていました。
娘は「龍が如く」のファンで、ゲームの中で何度も行ったことがあるみたいで、道頓堀辺りを歩いて感無量って感じになってました。
金龍ラーメンの所でピークに達していました。

とにかく、観光客がめちゃくちゃ多くてビックリ‼️

ある意味パワースポット✨
龍が可愛い🩷

歯が無い。
入れ歯はどこ行った😆?

てくてくてくてく歩いて道頓堀へ。

ランニングマン💕

コレが道頓堀✨
阪神タイガースが優勝した時にファンがダイブした😁🎵
テレビでしか見たことがなかったので嬉しい🎵

お腹がすいたな〜と思って飲食店を探すが、どこも行列でなかなか入る勇気がない。
現在、コロナ第10波だし。
私、医療者だし、罹ったらヤバいし💧
どうしようかと周辺をうろちょろ。

娘が「お腹はもう串カツ受け入れ状態」って言うので、串カツだるまに行ってみると、案外、すんなり入れました✨
しかも、テーブル席✨
マスクを外して食べるので、仕切られてない場所はちょっと怖いなと思っていたので、超ラッキー✌️✨

昼ビール✨
至福の喜び✨

ゆったりのんびりと串カツを食べて、またまたうろちょろ。
テレビでよく見た動く蟹。
本物を初めて見たわ〜🎵

大阪松竹座?
朝ドラ「ブギウギ」、OSKの舞台、観てみたいな〜。

よく歩いたな。
大阪初日、満喫したぜ❗️

つづく。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。