見出し画像

元伊勢内宮皇大神社&天岩戸神社

また車を走らせ元伊勢内宮皇大神社へ。
途中、何故か違う方面へ行ってしまいました。
川沿いの細い道を。
小さな看板があったから。
でも、なんか無理〜と思って引き返しました。

また階段。
暑いから疲れちゃう。
麻呂子杉
麻呂子親王が植えたらしい。

なんか凄い杉が多い✨

龍灯の杉
よく育ったもんだ✨

引かなきゃいいのに、ついつい引いちゃうおみくじ。

大吉
精神の安定第一

御朱印をいただきました✨

次はてくてくと天岩戸神社へ。
案外、歩きました。
行く途中に日室ヶ岳遙拝所がありました。

日室ヶ岳遙拝所
一願さん

ここは…私でも凄い場所ってわかりました。
いや〜、凄いとしかいいようがない場所。
な〜んか凄い場所。
何をお願いしたかな〜?
お願いしてない気がする。

またてくてくと歩いて行きました。
急な階段を降りて行きました。
ここもヤバい!

あの奥、ヤバい!

ヤバいけど、優しい感じ✨
ここは私でも凄い場所だってわかりました!

鎖場
怖いけど、
頑張って鎖を使って登りました。
降りる時の方が怖かった💧
携帯電話のカメラの屈折✨
綺麗✨
こんな階段をまた頑張って登りました。

いや〜、感動しました✨
行って良かった✨
また参拝したい場所✨

つづく。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。