見出し画像

四国遍路〜3日目の寄り道

四国四県の一宮神社を参拝してみたかったのですが、ニ社しか参拝できませんでした。
(愛媛県の一宮の大山祇神社には参拝したことがあります)

その内の一社、田村神社を参拝しました。
実は今まで知りませんでした。

田村神社

この金龍の像に圧倒されました。
今までこんなの見たことない‼️
金龍だけあって、お金持ちの神社なんだな〜と✨

金龍

も〜、わくわく🎵
テンション爆上がり🎵

うえ〜い🎵
カッコいい💕
うえ〜い

大きな社殿が三つ並んでいました✨
珍しい✨

本殿:倭迹迹日百襲姫命・五十狭芹彦命(吉備津彦命)・猿田彦大神・天隠山命(高倉下命)・天五田根命(天村雲命)
宇都伎社:大地主神・倉稲魂神
素婆倶羅社:少名毘古那神・大年神・塞神・大水上神・菅原神

どんだけ写真を撮るんだか😅

田村神社、めちゃくちゃ気に入りました✨

御朱印

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。