見出し画像

神在月☆出雲大社参拝

今年はとことん旅行をしました。

コロナ禍から医療者はとことん行動自粛を強いられ、その次に私は子宮体がんになり、緊急手術後に今度は抗がん剤治療を開始して骨髄抑制のためにまたまた行動制限を強いられました。
職場復帰をしましたが、色んなことでとうとうストレスMAX状態になり、旅行をしまくりました。
もうとことんこれでもかってくらいに!

旅行のほとんどが神社仏閣でした。
「再発しませんように、長生きできますように」と神頼みしまくりました。
今では気持ちが落ち着いて、そんなお願いはしなくなりました。
なので、日本全国の神様が集結する神在月に出雲大社を参拝しようと思い立ちました。
集まっている神様方に一気に御礼できるかなと思って(*´ω`*)ゞエヘ

結婚前に出雲大社に5回参拝しました。
「良い人に巡り会えますように」って。
そして、夫に出会って結婚しました。
今回病気になった時に夫に良くしてもらって夫のことを見直して、「こんなに良い人に出会えて良かった」と心の底から思いました。

そして、気づいてしまったのです!
夫とのご縁をいただいたのに、その御礼参りをしていなかったって!

結婚してからも何回も参拝しましたよ。
でも、お願いするばかりで御礼を言ってなかったなと💧
なんて失礼な奴でしょう?私って奴は!
だから、ちゃんと御礼参りをしようと思ったのです。

初めての神在月の参拝。


めちゃくちゃ人が多かったです。
神様も集結❗️
人も集結‼️

神迎祭:11月22日
神在祭:11月23日〜11月29日

出雲大社参拝に行くと夫君に伝えたら、「俺も行く」と言って平日なのに都合をつけて一緒に参拝することに✨

可愛いうさちゃん達🩷
マイクを持ったうさちゃん❤️
杵那築の森のうさちゃん💕
金毘羅船に乗ったうさちゃん🩵


人が多すぎてあまり写真を撮りませんでした。

御朱印をいただきました。

神在祭御守をGET✨
出雲蕎麦✨
十割蕎麦✨


神在月に御礼参りができて良かったな🍀

自分へのお土産🎵


つづく。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。