見出し画像

御利益、早すぎ!?

仕事はどうこう言っても、人間関係が一番重要。
理想の仕事を追い求めても、結局は感情論。
好きか嫌いか、面倒か面倒じゃないか、自分が楽か楽じゃないか。
自分が楽しかったらそれでいい。
SSの近くの病室に今にも亡くなりそうな人が居ても、自分達の楽しさを満たすために大声で笑える。
管理職は注意しない。

何が看護観だ!

そんな事を最近考えて、仕事中イライラしていた。
私が追い求めてきた理想の看護はそこにはない。
「何だったんだろう?この30年間は」と憤ってしまう。
それが、ここ数ヶ月続いた。
今まで我慢してきたことが浮上してきたって感じ。

ここから先は

743字

¥ 300

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。