見出し画像

四国遍路〜6日目からのメッセージ

焼山寺で数珠を無くしました。
でも、無くしたと思っていたら、それは勘違いだったんですけどね。

私が何したってんだよ〜💦
バチですか〜💦
何のバチですか〜💦
な〜んて思ったりしました。
そう思いながら、駐車場に向かっている間、こうも思いました。
神様や仏様がバチなんか当てるわけないじゃん❗️
全部私がしでかしたこと。
何、他のせいにしちゃってるわけ⁉️
バカバカ❗️私の馬鹿‼️
悪いのは全部自分‼️
そんなことを思ったりしていたら、

意味を持たせるのは自分と、頭に浮かびました。

意味を持たせるのは自分〜?
何のこっちゃ?

カバンの中を何度も何度も確認して探しまくったのですが、その時には見つからず、一日が終わろうとした時に見つかるという不思議。

そういえば、天皇寺でも同じような事がありました。
携帯電話が何度も無くなり、焦りまくって探した所に無くて、次に見たらあるという不思議。
その後、ドイツ人女性のヒッチハイカーに声をかけられたんだよな。

いったい何だったんだろう?

意味を持たせる
起こった出来事はただ起きた事で、その出来事に意味を持たせようとするのは自分自身で…
その意味は良い事にも悪い事にも捉えることができて…

そんなことを六日目は一日中考えていたように思います。


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。