見出し画像

瓢箪山稲荷神社参拝

たまたま3連休があり、それなら大阪の娘の所に行こうかなと夫と話していたけれど、結局、夫君の仕事が立て込んできてしまい、夫君は行けないことに。
なら、私も行かないでおこうかと思い始めたら、上の日記のようなことが起きました。

「来い!」ってこと?

検索をかけたら、東大阪の瓢箪山稲荷神社かなと。
何やら、東大阪付近に呼ばれてるっぽい?

元を辿ると、石切劔箭神社だよな。

まあ、そんな感じで気乗りしないまま大阪へ。
瓢箪山駅で下車。
方向音痴の私は全然違う方に歩いて行きました。
商店街を歩いて行けばいいものを。
正面ではなく、横の方から境内へ。

辻占いをする方の道だったみたい。

光の屈折が入ってました

手水舎の狐さんが可愛い🩷

由緒書き。

古墳。
夢と同じ。

特にお願いする事はないんだよね…
だから、本当にお狐さんがいるのなら見てみたいとお願いしてみました。

辻占いはしませんでした。
娘と待ち合わせをしていたので、時間も無かったし。
せっかくなので、おみくじを引きました。

大吉✨
暴飲暴食に気をつけろ


でも、QRコードで引くおみくじも気になり、そっちも引いてみました。

小吉

病気:ながびく
むむむむむ…なんか嫌だな💧

でも、このおみくじを見た時、真っ先に目に入ったのは「うたがいはれる だんだんよくなる」でした。
病気の項目がなかなか目に入って来ませんでした。
病気の項目が無いのかなって思ったくらいです。
だから、このおみくじからのメッセージは「疑い晴れる。だんだん良くなる。」なんだと思います。
何の疑いかはわかりませんが。
思うに、去年、職場で色々あったからソレかな?

わざわざその事を伝えたくて呼んだの?

伏見桃山城のふくべ稲荷を勧請した神社。
ふくべ稲荷とは何ぞや?
丹後の元伊勢からの勧請。
籠神社。
真名井神社。

去年の6月に行ったじゃん❗️

なんか繋がるな〜。
怖っ!

で、待ち合わせの天王寺に戻って、待ち合わせ時間まで本屋でうろちょろ。
またつい本を購入したら、なんとゾロ目❗️

なんか嬉しい☺️🎵
御利益かな?


追記:この投稿をしたら、連続投稿77週と出ました。
またまたゾロ目✨
嬉しい☺️💕

追記の追記:御朱印⛩️



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。